SSブログ

アメリカから届いたダンスのイラスト [ダンスなpostcard]

 postcrossingでアメリカから届いたダンスのイラストのポストカード。なんとなくレトロな雰囲気で結構かわいい。これを見た人が「アタックNO.1」の三位一体レシーブみたいと言っていた。なんか気持ちがわかる気がするなぁ。
 送り主は仕事でドイツからアメリカ・カルフォルニアに移住したカップルだ。ハガキ文面には「これ、ダンスカード?」って不安げに書いてあったけど、当然、ダンスでしょ。切手はリゾートっぽくて、絵柄にも合っていると思う。

(イラスト-1)アメリカ産
Paul Colin氏の描いた"Tabarin"
 このColinという人は1892年にフランス・ナンシーで生まれて、1985年にモンテ・カルロで亡くなっている。ということは享年93歳。長生きだなぁ。ピカソもそうだけど、アーティストって長生きの人、結構いるもんなんだ。彼はポスターデザイナー、ステージ・デザイナーとしてとっても有名で、しかもあのジョゼフィン・ベーカーの恋人だったとか。ジョゼフィンの写真を見ると、この絵柄に似てる気もするので、この三身一体レシーブの女性、もしかしたらジョゼフィン・べーカーかも。


アメリカの航空切手付き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。