SSブログ
ポルトガル:Portugal ブログトップ

ポルトガルのウルトラマン仮面か!? [ポルトガル:Portugal]

 すっかり忙しさにかまけて更新をさぼってましたが、切手コレクションの増強だけは着々と。

 今日の切手はかなり変わった絵柄なんですよ。2007年発行のポルトガル切手で、お祭りの仮面だそうです。いったいどんな祭りなのかというのは、また追々調べるとして、まずはこの独特な世界観を楽しんでみようかなと思います。
 ちなみにこの切手、ポルトガルの切手コレクターの人と南極切手との交換でゲット。切手オタクたちは、世界のどこでも親切な方が多いみたい。

 2007年発行 "Masks"

portugalmask0001.JPG
 ↑これって、最初は天地が逆かと思ってしまいました。微妙にウルトラマン似。

portugalmask0001_2.JPG
 ↑これはチョッパー@ワンピースを思い出しました。

portugalmask0001_3.JPG
 ↑見た人をホッとさせる優しいお顔。

portugalmask0001_4.JPG
 ↑そのホッとした気持ちをあざ笑ういたずら仮面。

portugalmask0001_5.JPG
 ↑そんないたずら仮面を広い心で見守る祖父。

portugalmask0001_6.JPG
 ↑なぜかたたり神@もののけ姫を思い出しました。

portugalmask0001_7.JPG
 ↑7種類のとりを取ったのがコレなんだけど、なにげに巨神兵@風の谷のナウシカ似。
ポルトガル:Portugal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。