SSブログ
スリランカ:Sri lanka ブログトップ

スリランカのちょっと、えげつないダンス壁画切手 [スリランカ:Sri lanka]

そうなんです。
今日の切手はよく見ると、ちょっとえげつないのでいすね。
スリランカの古い壁画を切手にしているのですが
一応、祭り(?)がテーマ。でもよく見ると女性たちが
恐ろしい鬼の生け贄にされてしまってます。
一部、舞踊シーンがあるのでダンス切手に入れたけど、
どっちかというと恐怖切手に入れたいかも....

2007年スリランカ発行
wall paintings of Thelapatta Jataka, Sri Sudharshanaramaya - Welihinda, Denipitiya

srilanka0001.JPG

srilanka0001_2.JPG

srilanka0001_3.JPG

srilanka0001_4.JPG

ミニシートになっています。
全貌はこんな感じ。
srilanka0001_5.JPG

スリランカ、大変なことに.... [スリランカ:Sri lanka]

ニュースを見ていると、どうもスリランカの内戦がいよいよ大変な事になっているらしい....。

ここの国、いつもなかなかよい感じの切手を出しているアートなお国柄なのだが。紅茶もおいしいしさ。
どうにもできるものじゃあないのだが、まずは切手を眺めて想像することから始めようか。

スリランカ発行 "Traditional Dancer"
年代は不明。もしかしたら普通切手のようなものかも。
地味なんだけど、きれいなラインで描かれていて、なかなか気に入ってます。

sri lanka0001.JPG

1人では寂しそうなので、お伴に音楽家を。

sri lanka0001_2.JPG

もうひとつおまけに、ポチッとな。
人気ブログランキングへ
スリランカ:Sri lanka ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。