SSブログ

2003年ヨーロッパ切手「ポスターアート」フランス版 [フランス:France]

 なんとなくシックなデザインの切手が続いたので、次はマンガっぽくもカワイイ切手を。

 毎年テーマを変えて、ヨーロッパの国々が出してくれる「ヨーロッパ切手」。2003年のテーマは「ポスターアート Poster art」だった。前もスウェーデンの切手で同じテーマのものを出したけど、今度はフランス版。それにしてもなんで牛と踊らなきゃいけなかったんだろうなぁ。

2003年5月8日発行 ヨーロッパ切手「ポスターアート」Europa, poster art 1v
Michel: 3694

ちなみに絵の作者はレイモン・サヴォニャック(1907-2002)という方です。 ポスターアートの分野では有名人で、身近なところで作品を見たことがあるのでは? 41歳で本格デビューという、ずいぶん遅咲きのアーティストでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。