SSブログ

タイの民俗衣装がきれいなお人形 [タイ:Thailand]

 タイは毎年、かなりキレイな民俗カテゴリー切手を発行しています。中にはもちろん舞踊関連も多くて、集めるのは結構大変なのですよねぇ。

 と、いきなり愚痴で恐縮ですが、そんなわけで日々増えつつあるタイ国切手コレクションから、こんな4枚セットを。想像するだに、これは人形劇の絵柄ではないかな。反り返った指先がかわいい。

 中国切手などと違って、年号がちゃんと書いていないから困るんだなぁ。今回はおさぼりして、調べてません。おそらく1990年代のものです。

thailand0001_2.JPG

thailand0001_3.JPG

thailand0001_4.JPG

thailand0001_5.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

健坊

民族衣装綺麗ですね。顔もいいです!!
微笑みの国タイですね。
by 健坊 (2009-07-03 19:44) 

mamagirl

この国の民族ものは大した厚みがあるし、
なによりキレイですよ。さすがタイ!
by mamagirl (2009-07-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。