SSブログ

オリンピックも近いことで、体操のマキシマムカード [フィンランド:Finland]

 今日はちっょと雰囲気をかえて、マキシマムカードでいってみますね。
 切手集めがツボにいるまで、マキシマムカードの存在を知りませんでした。これは、切手の絵柄とマッチした絵はがきに、その切手を貼りつけて、特別な消印を押すという、切手オタクのためのコレクションアイテムです。切手&ポストカード&ハンコのバランスがよければ、マキシマムカードもオシャレさんになれるわけ。

 今回のはフィンランドのマキシマムカードです。それぞれフィンランド女子がうるわしく、跳んだり跳ねたりしゃがんだりしていて、とても気に入ってます。

1996 年2月26日発行
- Woman sports 1v - FINLAND
Michel: 1332

finland_maxi0001_2.JPG
Tuuli Matinsalo , European master in aerobic in 1995.
この女性、1995年のエアロビ・ヨーロッパチャンピオン。

finland_maxi0001_3.JPG
Elna Tamminen jumps in 1930.
1930年、浜辺でジャンプするエリナさん。78年後の今は、どんなジャンプをしてるかな。

finland_maxi0001_4.JPG
Gymnastics Performance at Kymenlaakso Folk High School in Dnkeroinen at the 20th Century.
お次は100年前の女子たちの体操表現。なにげに衣装もかわいい。

finland_maxi0001.JPG
photo: Suomen Urheilumuseon arkisto
これは絵はがきにキャプションもついてなくて、よくわからないけど、フィンランドのかわいい女の子たち。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。