SSブログ

本場フィンランドのクリスマス切手 [フィンランド:Finland]

 前回は暑いお国柄のクリスマス切手だったので、今日は本場のフィンランド切手でいきましょうか。

 じゃん。かわいらしい絵柄です。

1987年10月30日発行 サンタクロースの家族
scott:763 額面1.40m

1987年10月30日発行 サンタクロースの奥さんと妖精
scott:764 額面1.70m

 これはどう見ても舞踊切手には入りそうもないんだけど、泉巌男先輩が「世界舞踊切手総図鑑」リストに入れているので、私も準じました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

けい

今日は名刺の交換ありがとうございました。チョコレート好きなけいです。ほのぼのして素敵な切手ですね。
by けい (2007-12-19 00:20) 

mamagirl

こちらこそ、ありがとうございました。
さっそく来てくださったんですねー。嬉しいです。
これからもよろしく!
by mamagirl (2007-12-20 09:06) 

あし007

こんにちは。名刺交換ありがとうございました。
ムーミン好きなので、フィンランド切手にとってもひかれます。なんだか暖かな絵柄が好きです。クリスマスの切手いいですね♪
こうやってテーマを決めた収集って素敵ですね!また切手収集やってみたいなぁと思ってしまいました。
by あし007 (2007-12-20 19:13) 

ばばちえ

ようこそ。どうぞまた切手世界に戻ってきてくださいねー。
はまりますよ(^o^)
by ばばちえ (2007-12-25 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。