SSブログ

南の国のクリスマス切手 [タークス・カイコス諸島:Turks&Caicos]

 今、私が一番欲しいものは、もちろん「時間」。
 1日が短すぎて、もう絶望的。月曜は今年の51週目なのだ。あー。クリスマス目前。

 ということで、今日からクリスマス切手を勝手に特集してみます。
 最初はタークス・カイコス諸島発行のクリスマスもの。
 この島、いったいどこにあるのかなと思って調べたら、ジャマイカのすぐご近所でした。
 イギリス領なのだけど、熱いお国のクリスマスってことで。


1982年12月1日発行 「クリスマスキャロル」1/10
scott:544  額面3c
ディズニーものですが、ちゃんと許可を取っている本物切手です。
絵柄は切手図のための創作とか。

他に手持ちで6枚あるので、ついでにあげときます。
続きを読む:


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

伊達

こんにちは。先日はどうもでした。二度も名刺交換するというオマヌケぶり、失礼しました(パーティーの類は苦手でして)。
僕も今、一番ほしいのは時間です(お金もほしいですが)。年々、一日の時間がどんどん短くなってきて、一週間もあっという間。一年経つのが早くて。そのわりには、やろうと思っていたことは、全然進まなくて。
切手は、小中学生の頃に、コイン集めと一緒にやっていた時期がありました。ダンスは、仕事先が初台だった頃、新国立劇場のバレエ公演とともに、上村なおかやH・アール・カオスなど、積極的に見ようとしていた頃がありました(コンドルズが知られるようになる前だったか)。
プロフィールを拝見すると、以前は同じ業界でした。書くほうではありませんが。
by 伊達 (2007-12-24 12:55) 

ばばちえ

いらっしゃいませ。先日はありがとうございました。
数カ月前、久々にH・アール・カオスを見ました。相変わらずのオーラです。
また時々、来てみてくださいね。
by ばばちえ (2007-12-25 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。