SSブログ

かわいいバレリーナ切手です [イギリス:Great Britain]

 またまたヨーロッパ切手です。1982年のテーマは「歴史」だそうで、イギリス版は舞台芸術を表現したみたいですね。
 そしてこのバレリーナ。なかなかかわいいなぁ。

1982年4月28日発行 ヨーロッパ切手「歴史」1/4
scott:987  額面15 1/2p

 イギリスのバレエと言えば、やはり「ロイヤル・バレエ」です。1931年に最初の公演を行ったと言うから、70年以上の歴史ということですね。ただ最初はロイヤルの看板がなく、1957年になってエリザベス女王から王室憲章を授けられ「ロイヤル・バレエ団」という名称になりました。
 このバレエ団初期のスターといえば、もちろんマーゴ・フォンティーンですね。この切手のモデルもやはりマーゴなのかしら。

 ほかのシリーズはこんな感じです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

梨安

うわ~、これは綺麗ですね!
水彩色鉛筆で描いたような淡い感じが綺麗です。
バレリーナの腕のラインとか、背中のラインとか
細かいんですけれど、そんなところが美しいなあ、と
うっとりしてしまいます。
by 梨安 (2007-04-04 21:03) 

ばばちえ

このタッチ、独特ですよね。イギリスらしい味を出してます。
by ばばちえ (2007-04-10 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。