SSブログ

イギリスの音楽&ダンス切手って、オシャレね [イギリス:Great Britain]

 本の積ん読ってあるのだけど、切手も買ったまま放置プレイが結構ある。いかん、いかん。皆様に早く見ていただかなければ。
 と勝手な義務感に背中を押されて、突然こまめにアップを続けてます。今日はおなじみヨーロッパ切手(ヨーロッパ各国が同じテーマで発行する切手。毎年出てます)の2006年版。この年のテーマは「音楽」だったんですね。イギリスが発行すると、こんなオシャレになっちゃいました。

2006年10月3日発行 イギリスの音(ヨーロッパ切手)

シタール(アジア)____イギリスにはインド移民も多いからかしら。

ベース(カリブ)


フィドル(アイルランド)_____アイルランドとはいろいろあったようだけど(映画「麦の穂を揺らす風」を見たら、びっくり仰天でした。かつての日本の植民地政策もひどかったけど、ある意味、本家のやることは恐ろしいです....)、今はこうして無事に切手まで発行できるのね。よかった。

ブルース(ブラック・アメリカ)

マラカス(ラテンアメリカ)

 この切手は最近、ある切手イベントでゲットしたのですが、その時、ロイヤルメールと提携して記念押印があったので、マキシマムカード風なのを作りました。切手女子道、まっしぐらな感じで、自分でもちょいヤバです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。