SSブログ

中国の新年版画切手はいつも賑々しく、かわいいのです。 [中国:China]

さて、今日は中国の切手です。
中国は今年中には国民総生産が日本を越えるらしいのだけど(微妙に寂しい...)
切手界でもかなり美しく、上質な仕上げの切手を出してますね。
この分野では、もしかしたらとっくに負けているかも。
ガンバレ日本、やばいぞ日本。

ということで今日は中国が新年になると定番のように出している
木版年賀の切手をアップしてみます。
これをダンス切手にいれるのかどうかは、前回でも議論したところですが
http://mamagirl.blog.so-net.ne.jp/2007-04-30
とか
http://mamagirl.blog.so-net.ne.jp/2007-04-30-1
一応、左端の人が踊っているようにも見えるので、仲間入りさせました。
2004年版、2005年版とアップして、今日のは2006年発行です。

3472150

3472151
さすがにキレイで色鮮やかですね。ほれぼれ。
ミニシートの全貌はこう。
3472152
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

健坊

絵柄・色合いともに本当に綺麗です!!こんな綺麗な切手を見ていると、
心が踊ってきます。まさにダンスしたくなるような切手ですね!!
by 健坊 (2010-01-13 19:35) 

mamagirl

本当にキレイなんです。ながめがいがありますね。
日本の切手にももうちょっと頑張ってもらいたいなぁ....
by mamagirl (2010-01-16 23:23) 

Louisette

見たり、購入する切手のコレクションのサイト
by Louisette (2011-10-05 19:47) 

Louisette

美しい切手
by Louisette (2011-10-05 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。