SSブログ

「お誕生日おめでとう!」のフランス切手 [フランス:France]

久しぶりの更新です。ダンス切手は続々と集まっていて
整理するのにも何日もかかってしまうほど。
いやはや。ものを持つというのは、実に大変なことです。

さて8月も後半。今月は身内にお誕生日の人が多くて
しょっちゅう誕生ケーキのお相伴にあずかり、太ります。

で、切手も「お誕生日おめでとう!」ブックレットシリーズより。
2008年 フランス発行

bonne fette0001_5.JPG
↑このもつれ合う足と足が意味深。

bonne fette0001_6.JPG
↑この切手のどこが誕生日祝いなのか、まったく分からず。

bonne fette0001_2.JPG

bonne fette0001_3.JPG

bonne fette0001.JPG

以上の3種類が一枚につなかっていて、三つ折りで売られています。
フランス切手ならではのスタイルですね。


タグ:誕生日切手
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

健坊

ご無沙汰しています。実は私、今月が誕生月なんです。「誕生日切手」嬉しいです!!
by 健坊 (2009-08-20 07:16) 

mamagirl

お誕生日月、おめでとうございます。
ケーキ、食べました?
by mamagirl (2009-08-21 12:34) 

健坊

ケーキはまだ食べていません。甘党なんです。
ケーキならチョコレートケーキ。それともチョコレートパフェにしようかな・・・迷ってます。
by 健坊 (2009-08-21 20:25) 

mamagirl

わー、楽しい悩みですね。
by mamagirl (2009-08-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。