SSブログ

ナディア・コマネチを彷彿させる体操切手 [ルーマニア:Romania]

北京、終わっちゃいましたー。祭りの後の寂しさ....
今月は珍しく、体操切手をいっぱい出してしまって、でも最後の一枚が
ヘタウマ路線では寂しいので、ここはきれいどころに登場してもらおう。
そんな感じで、体操切手王国のルーマニアを出してきました。
体操&ルーマニアとくれば白い妖精コマネチさんなわけで、
1978年のモントリオール五輪で金メダルを取りまくった時には
本国で彼女の名前と顔を金メダルをばっちりすり込んだ切手も出てます。

ただ残念ながら手持ちにはなかったので、これを。
91年ルーマニア発行の体操切手です。
なんとなく白い妖精を彷彿させるような気がして気に入ってます。
この切手が出た頃、コマネチはアメリカに亡命。
チャウシェスク政権も崩壊して、ルーマニアは新体制になっていますね。

91年ルーマニア発行 「体操」 6枚組の中の4枚(あとの2枚は男子体操なのでパスなのです)
rumania0001.JPG

rumania0001_2.JPG

rumania0001_3.JPG

rumania0001_4.JPG

1991 - Gymnastics 6v - RUMANIA
Michel: 4655
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。