SSブログ

中国がチベットを祝っちゃった切手 [中国:China]

 久しぶりに中国切手です。チベット自治区成立四十周年。中国語ではチベットを西蔵というのね。
 あそこは政治的にはなにやらありそうですが、とりあえず切手では祝っています。
 これは体制維持を祝うという意味なのかな。

 絵柄的にはいかにも中国民族もののパターン。みんながわいわい集まって楽しく踊るという感じ。
 最近の中国切手は完成度がとても高いのに、なぜかこれは微妙に版ズレしてます。

2005年発行
編号2005-27T(mixi切手コミュのぺぴーくさんにおそわったんだけど、中国切手はこの編号で分類するものなんだそうです。勉強になります)
Scott:3448


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。