SSブログ

オーストリアらしいシックなスケート切手 [オーストリア:Austria]

 スケート切手は数あれど、これほどシックで品良くまとめられた作品は少ないのではないかしら。切手の縁を額縁みたいにして四角くかこって、下側に国名。このオーストリアならではデザインは最近発行されている切手でも普遍です。

1967年発行 ウィーン・スケート協会(でもね切手左上の100の文字がナゾ。どなたか解読できる方、いませんか?)
Michel: 1231 額面3s


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

梨安

こんにちは~(^^)
オーストリアのこういうクラシカルな切手って
本当に上品で素敵ですね。あまり詳しくない国だけれど
眺めてため息でちゃう系の切手が多い気がします。

ところで、左上の「100 Jahre」は、「100年」という意味だと思うので、
「アイススケート協会100年」みたいなことだと思うのですけれど。
ち、違うかな(^^;
一応辞書で調べてみたのですが、違っていたらごめんなさい><
by 梨安 (2007-05-16 08:40) 

ばばちえ

ありがとー。やはり100周年ですかね。だとしたら、すごく歴史のある協会ですね。
by ばばちえ (2007-05-16 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。