SSブログ

アメリカから届いたシックなダンスもの [ダンスなpostcard]

 舞踊切手収集だけでも大変なのに、うっかり絵はがきまで手を出してしまいました。そのきっかけは、postcrossingという、絵はがき交換プログラムにはまってしまったから。

 詳細はこちらのサイトに。
http://www.postcrossing.com/
 まずは登録して住所をもらい、そこへハガキを出します。そして送り先から「あなたのハガキ、届いたよー」と登録してもらうと、ほかのメンバーからハガキが届くというシステム。実によくできてるんだな、これが。去年からはまりまくって、もう48通もハガキをもらっています。
 そこには自己紹介ものせるのだけど、ここに「ダンス絵はがきを希望」と書いたら、時々、世界各地の方が踊りものを送ってくれるんです。ある日、ぽつんとポストに入っている。そのひょいとやってきた様子が、とても楽しい。


(絵画-1) アメリカ産
(切手にも番号があるので、絵はがきにも独自のナンバリングをすることにしました)

 これはアメリカのNorth Capolina,Ashevilleから届いたもの。当地にはBiltmore Houseなる豪邸があるらしくて、そこの2階のリビングホールに飾られている油絵です。画家はAnders Zomというスウェーデン人とか。1890年頃の作品だそうです。
 ちなみに切手はこれ。なかなかきれいでしょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。