SSブログ

世界水泳のシンクロを見倒し記念に、シンクロ切手をどうぞ [ブルガリア:Bulgarie]

 このところ夜になるとシンクロを見なくちゃいけなかったので、なんとなしに忙しい日々でした。それが一段落したので久々に切手もアップ。

 シンクロ記念にブルガリアのこんな切手を出してみます。ブルガリアは民族衣装ものの切手あたりでは本当に美しい文様を繰り出してきたりして、切手女子を悩殺し続けています。が、スポーツ切手となるとどういうわけかヘタウマ漫画路線を一直線なんですね。
 そして今日のシンクロも相当、ヘタ度を刺激中。はっきり言って、絵柄がコワイ。選手も苦しそうです。

1985年発行 ヨーロッパ水泳大会記念1/4
Michel: 3380/83

 こういう切手データを調べるのにいつもお世話になっているサイト(http://www.freestampcatalogue.com/)で、こんな映像を見つけてしまいました。シンクロ切手がどう見ても上下逆に印刷されています。切手収集家が夢中になりそうな印刷ミスですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。